各主要ブラウザのCSS3・HTML5対応状況

TITLE

各主要ブラウザのCSS3・HTML5対応状況を「Deep Blue Sky Digital Ltd」が調べていました。
Javascriptのライブラリ「Modernizr」を使用して調べたようです。
結果はどうなったか…。

Safari 4 (Win)
safari_win-html5css3

Firefox 3.5 (Win)
firefox_3-5-html5css3

Google Chrome (Win)
chrome-html5css3

Opera 10 (Win)
opera-html5css3

Internet Explorer 6, 7 & 8
ie8-html5css3

IEシリーズが酷い事になってる。まぁ、予想範囲内ですけど…。

それより、我らが「Opera10」のなんたる様!
Opera最強伝説が崩れ始めてる?スピードは良かったんだけど、
組み込み向けのブラウザに注力してるのか?!

流石にWebkitは良い成績ですね。
Acidでも高得点を叩き出していましたし、
モバイル向けのブラウザにも採用されていますので今後が期待出来ます!

IEシリーズ、特に6・7を利用されている方は
他のブラウザへの乗り換えを検討してみてはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です