Windows7が発売されましたね。

TITLE
Tweet about this on TwitterShare on Google+0Buffer this pageShare on Facebook0

win_logo
今日、Windows7が発売されましたけど、以前みたいにお祭り騒ぎにはなりませんでしたね。
ビル・ゲイツ氏引退後初のメジャーリリースですが、
市場はどう受け止めるでしょうか?
Windows7

しかし、Windows MeとWindows Vistaで大失敗を犯しても、
会社が残っているとは驚きですよね。
他の業種でしたらライバル会社が台頭してくるところですが、
依然としてOS市場をMicrosoftのほぼ独占状態ですのでそれも薄いのかもしれません。

ライバルと言われているAppleのMac OSX ですが、
我が道を行くという感じでコンシューマ向けでシェアを伸ばしているようです。
iLifeアプリケーションとiTunes、そしてiPodシリーズやiPhoneで獲得したユーザを
着実にMacユーザへと導いてるように思います。

ブラウザシェアでも、Firefox・Safariなどに奪われていてシェアも下がってきているようですし、
モバイルOSのWindows Mobile の評価も散々ですね…。

今回リリースされたWindows7もXP時代の古くなったPCの買い換え需要でVistaの轍をふまず普及すると思いますが、
一般ユーザに訴求出来るメリットが薄いように思いますね。

それよりも、IE6・7の全滅をお願いしたいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。