ブラキオサウルス

TITLE

何気にRSSで色んなニュースの情報を流し読みしていると、
一件のヘッドラインが目にとまりました。
「ブラキオサウルスの復元図ってスゲェな」
小さい頃はそこらへんにいる男子だったので、当然恐竜にも興味津々で。
メジャーどころの恐竜くらいは覚えていましたが、この変化にはビックリしました。

覚えていたブラキオサウルスの姿は
brachiosaurus
コレ。
何処から見ても恐竜ですね。

しかし、今日みた画像には驚愕。
dinosaur
あ。入りきらない…。
こんな感じになっていました。
Wikipediaにも同じがぞうがあるので、
正式な予想イラストだと思いますが、こんなに変わっていたなんて…。

最も大きく重い恐竜の代名詞だったブラキオサウルスですが、
妙にリアルなトカゲ風になっています。
いや。実際はこっちの方が現実味がありますよね。

一説には、恐竜にも産毛ていどの体毛はあり、色も極彩色の可能性もあるようなので、
この先も恐竜の姿というのはドンドン変わっていくのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です