IE全バージョンに脆弱性ってもう勘弁してください。

TITLE
Tweet about this on TwitterShare on Google+0Buffer this pageShare on Facebook0

Yahoo Japan でも取り上げられている通り、マイクロソフト社のインターネットエクスプローラーにまたしても脆弱性が発見されました。しかも全バージョンに…。
 
今回発見されたゼロデイ脆弱性は、悪意のあるコードを実行されたり、そのPCを乗っ取りスパムメールの踏み台などに利用する、所謂ゾンビPC化されたりします。
普段からPCをよく利用する人は、おや?PCがおかしい…。と気付くかもしれませんが、一般のユーザーや無頓着な人はさっぱり気付かないんでしょうね〜。
 
仕事柄、ウィルスに感染したPCをいくつか見てきましたが、やはりユーザーは無関心・無頓着な人・会社が多かったように思えます。
 
Window XP のサポートが終了した今、XP版のIEの対応は行われないみたいなので非常に危険です。(これを機会にマイクロソフトはブラウザから撤退してくれないかな〜〜)

せめて、違うブラウザ「Chrome」「Firefox」「Safari」などに乗り換えてみてはどうでしょうか?あなたのPCが十分動いている状況でも、取引先に迷惑をかけることになりかねませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。