何気に凄くて驚いた「BABY METAL」のライブとバックバンド

TITLE

数カ月前に、娘のためにYOUTUBEで色々楽しそうな楽曲を探している最中に目に止まった「BABY METAL」なるアイドルバンド。若干14歳の三人のダンス&ヴォーカルとゴリゴリのメタルサウンドが織りなす「メギツネ」という楽曲のプロモーションビデオが不思議なヴィジュアルと覚えやすいメロディーで中々……。
 

 
と、レベルの高い演奏はスタジオミュージシャンとかもあるしと、さして気にも留めないでいたのですが、今日見たニュースで、「BABYMETAL、日本含む世界ツアー日程決定 英フェスはメインステージに昇格」
エエエエェェェェェェエエエエエーーー!
 
色物アイドルと思っていたら、ワールドツアーに英国ロックフェスに出演。しかも、大御所メタリカやアイアンメイデン、ドリームシアターと同じステージ…………。
SonisphereFestival UK
よくよく調べてみると、神バンドとよばれるサポートバックバンドメンバーが、現役バリバリのメタル系ミュージシャンで、講師をしている方もチラホラと……。すごいですね~。
下記のライブ演奏見た時はかぶり物しながらこの高いレベルの演奏をホントにしてるの!?と思ったぐらいです。ガチですね!

 
サマソニでのパフォーマンスもすごいです。


BABYMETAL ~LIVE FROM “SUMMER SONIC 2013”~ FULL… 投稿者 MSDCF0416

色物メタルと言われているそうですが、ヴィジュアル系バンドとか日本よりも海外でが高く評価されているらしいので、日本発のカルチャーの一つとして成功してほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です