堺筋本町センター街の浪花屋の焼き鯖寿司

TITLE

ほぼお昼ご飯はこのお店です。
定食屋ラブなので、このお店は好きなのですが、
中でもこの店の看板メニュー「焼き鯖寿司」が逸品です。

yakisaba-zusi

臭みもまったくなく、五貫+うどんかそばで600円

一口食べると、こう、口のなかをタレがフワッと包み、
後から焼き鯖の風味が来て、ホロホロと口のなかでほどけるような感じなるのだけど、
酢飯がそれを纏めてくれて絶妙なハーモニー。
表現があまり思いつかなくてスミマセン…。

近隣の方は一度食べてみるのをおすすめします。

堺筋本町のセンター街地下二階の食堂街にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です