OSXのFinderにタブを追加する方法

TITLE
Tweet about this on TwitterShare on Google+0Buffer this pageShare on Facebook0

Mac OS X のFinderにタブを追加するプラグインです。これはかなり便利ですね。

新しもの好きのダウンロードさんに掲載されていました「 TotalFinder」というSIMBLプラグインです。
ダウンロードすると、TotalFinder-0.6.dmgというファイルができます。
それを解凍して「TotalFinder.mpkg」をダブルクリック!
自動でインストールされます。
私の環境では、再起動しないとアクティブになりませんでした。

起動されると、メニューバーに各種設定アイコンが表示されますので、
好みの設定で利用できます。
ドックアイコンが好みではなかったので、標準にしました。

デフォルトでは、ミョーにファインダーウィンドウが大きかったり慣れない挙動をするので、
設定を試行錯誤してみました。


メニューバーから環境設定を表示させます。

表示や挙動の設定ですかね?……

DS_STOREを書き換えるかどうかの設定です。

ドックアイコンのカスタム表示やファインダーの内容表示の設定?
ここはあまり弄ってないです。

この設定で、通常のフィンだーの挙動に近いです。
やっぱりタブは便利ですね。
Google Chrome のAPIを使っているようで中々良いですね。
ブラウザはOperaですけど…。

まだα版なので、バグなどもあるようですが、
十分に使えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。