ゴールデンバット

TITLE
Tweet about this on TwitterShare on Google+0Buffer this pageShare on Facebook0

10月1日から、タバコが値上がりしましたね。 私も喫煙家なのですが、そろそろ止めようか…。と思っています。仕事柄ストレスが非常に溜まりやすく(言い訳…)中々止められないのがげんじょうです。 よく、「気分転換に吸う」と言うのですが、本当に気分転換に吸っているのか?と思う節があります。 私の場合、「喫煙場所に移動する」というのが非常に気分転換になっていました。タバコを吸いながら仕事のアレコレを考えておらず、喫煙場所に行く途中で歩きながら考えているみたいなんですね…。確かに、そこでタバコは吸うのですが、ほんの2〜3口の場合が多いです。

これでタバコの代わりにキャンディとかガムになると、その「移動する」というのがなくなってしまいます!これはどうか…。

あ〜〜〜〜纏めると、安いタバコに変えましたってことです。 結局、今直ぐには止められないってことです。

昔懐かしの「ゴールデンバット」です。 若い頃お金が無い時代に吸っていました。当時は確か一箱90円だった気がします。今は一箱200円!デザインも変わって、パッケージの開け口も変わっていました。両切りタイプでフィルターが付いていないので、コンビニで「CS5」というパイプを買ってしばらく試してみようと想います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。