Adium:マルチインスタントメッセンジャー

TITLE

Adium

MacOSXのマルチプロトコル・インスタントメッセンジャーアプリAdiumで、
Facebookのチャット機能をデスクトップで使えるようにします。
Adiumを使用してながいのですが、GoogleTalkでしかつかっていませんでした、

何となく設定画面を見ると追加機能があったので、
せっかくですから追加してみようと思います。

追加の方法は下記から。

アカウント追加前

まず、Adiumの環境設定>アカウント画面です。

 

 

アカウント追加画面

下の+ボタンをクリックすると、
追加可能なサービス一覧がでてきますので、Facebookを選択します。

 

facebook確認画面

Facebookに接続しますか?」という案内のもと、
OKをクリックすると、

 

facebookログイン

Facebookへのログイン画面が表示されます。
登録しているメールアドレスとパスワードを入力すると。

 

アカウント追加後

Adiumのアカウント一覧にFacebookアカウントが追加されています。

 

デスクトップクリーンショット

これでAdiumのチャットユーザ一覧に
Facebookのメンバーが表示されます。簡単ですね。

あまりのも人数が多い場合は仲の良い友達や重要な仕事仲間などを優先して表示しておくことをオススメします。

 

 

One Response to Adium:マルチインスタントメッセンジャー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です