無料で使えるオンライン決済システム「SPIKE」がオープンβを開始!

TITLE
Tweet about this on TwitterShare on Google+0Buffer this pageShare on Facebook0

以前、公開前の段階でメール登録していた無料で使えるオンライン決済システムの「SPIKE」から、オープンβテストを開始しました!というお知らせメールが届きました。
 
SPIKE
 
手数料や決済費用がなんと「0円」!
どうやってマネタイズするのかは未だに謎ですが、さっそく使ってみた人がチラホラいるようです。
 
今まではASPやEC-CUBEなどのショッピングカートシステムを利用してウェブショップなどの運営をされている方が大半だとは思いますが、上記の手数料やトランザクションフィーとか無料というのは非常に魅力的だと思います。
しかもややこしい決済システムを導入することなくリンクをペッとはるだけなんて手軽すぎます。
 
SPIKEフロー
 
フリープランが月間の決済額が100万円までが無料で利用可能で、小中規模事業社向けのビジネスプレミアムコースでは月間3,000円で1,000万円まで決済できるようになり、それを超えるような決済額になるとオーバー分の2.5%の手数料とトランザクションフィーが発生するらしいです。参照
ですが、将来的にはフリープランもその制限も取っ払いたいと考えているようです……。スゲー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。