フェイスブックのタイムラインカバーを作る(実施編)

TITLE

先日書いた新しいフェイスブックのタイムラインカバーの記事ですが、
知合いから「分かりにくい!」と指摘されまして……。

改めて、新しいテンプレートと共にワークフローを書いてみたいと思います。

因みに、今回は当事務所CrushPOWの新フェイスブックページ移行にあわせて作ってみました。

1:テンプレートでデザインを制作

  新しく作ったテンプレートにてデザインを確認。
  ダウンロードはこちらから。

2:カバー写真を切り出してアップロード

  851×315サイズに切り出し、フェイスブックページにてアップロードします。

3:プロフィール画像を切り出して設定します。


  ▲余分な部分のレイヤーを消して。


  ▲125×125のサイズで切り出しますが、
   このサイズですと、フェイスブックの設定の時に「小さすぎます」と弾かれます。


  ▲それでサイズをちょっとだけ大きくしてから書き出します。
   私は180pxまで大きくしてみました。

公開したものがこちらになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です