Operaのメニューバーの文字を消す方法

TITLE

例に漏れず、Opera最強伝説を信じてメインブラウザにはOperaを使っているのですが、ノートパソコンだと文字が多いんですよね…。

そこでOpera10.10で、使っていないメニューバーの文字を消してスッキリさせてみましょう!
まず、Operaをコンテクストメニューから「パッケージの内容を表示」します。
Opera>Contents>Resource>ui>standard_menu.ini」をエディタで開きます。

私の場合「ウィジェット」「フィード」「メール」を使っていないので、
その三つの項目を消したいと思います。
丁度、1101〜1103行目にありますので、その行を消すか、
後で使う可能性があるのでしたら「 ; 」でコメントアウトします。
保存してOperaを起動します。

削除前

削除後です。

メニューまわりがかなりスッキリしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です