Coda Note

TITLE

Safariの拡張機能で便利なツールを見つけました。
と言ってもオフィシャルページに掲載されているので、使用している方も多くいらっしゃると思いますが…。

Panic Inc, から提供されている「Coad Note」です。

この拡張機能はSafariで表示されているページを編集してメールで送信出来るスグレモノです。

ペンツールで囲ったり、マーカーで強調したり、付箋を貼り付けて指示を書いたりできます。

これがメール送信画面です。
コメントを書いて相手に送信すると指示を加えたスクリーンショットが送信出来ます。いやぁ便利ですね。簡単な指示でしたらこれで十分です。

校正にプリンタで出力した用紙を使って修正指示を出し、ファックスで送信…なんてこともあるかと思いますが、この方法も分かりやすくて良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です