連載:Geekなデスクトップへ(1)

TITLE

年がら年中パソコンの前で仕事していると、自分のパソコンをカスタムしたいという欲求に駆られませんか?(ないですかそうですか)。古くはMac OS 9 のカレイドスコープとかも有名でしたね〜。
現在は、Mac OSX も Windows も見た目のカスタマイズは色んなツールが出ており、比較的簡単にテーマの変更ができますが、
ここ数年はデスクトップのバックにいろんな情報を表示させる手法がトレンドです。

Konfabulator>>Yahoo Widget Engineとなり普及したMac用のカスタマイズアプリケーションもあります。


Winows版も登場し話題になり、簡単にデスクトップに色んな情報を表示できるため、
かなり流行りましたね。

次回は、長年愛用している「Geektool」でのカスタマイズを書いてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です