タッチパネルタブレット型Mac?

TITLE

TouTubeにもっぱら噂のタブレット型Macらしき映像がアップされていました。タッチパネルでヌルヌル動いています。

IKEAのタブレット対応サイトを閲覧しているっぽいのですが、
本当かどうかは分からいそうです。

Tablet-Mac01

Tablet-Mac02

しかし、このユーザーインターフェースは秀逸ですね!
今のタッチパネルでのUIは、「マウス操作を指先に変えました」程度で、
本当に指先で操作する事を前提に考えられていないような気がしていました。
イマイチ普及しないのも、そのインターフェイスに革新性が見られないからこもしれません。
無駄なスクロールは極力廃止し、リンクせずに同一画面で完結さているところがタッチパネルでの解りやすさを意識して作っているように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です